『箱根やまぼうし』からのお知らせ

12軒の古民家を譲り受け、1本の木も無駄にしないようにと造りあげた箱根の家。
この家に住み始めてから40年の年月が流れました。
梁に上って遊んだり、庭で野遊びをしたりして過ごした子供たち。
それぞれが社会に巣立っていきました。
“大人の空間”になった我が家が静けさをとり戻し新たな表情を見せてくれています。展覧会・コンサート・ワークショップや落語会など・・・暮らしを豊かにするスペースとして「箱根やまぼうし」が誕生して3年目。おかげさまで「人々が集えるサロン」として皆さまとの交流も私にとって大きな喜びです。
floraltpimg2.jpg
この度、小さなアンティークショップをリニューアルし『FLORAL』が誕生しました。娘がイギリスに行き生活の中で使ってほしい・・・と思うものをひとつひとつセレクトしてきました。
不思議と我が家の日本的な暮らしとイギリスの暮らしはとてもマッチします。
「使ってこその”用の美”です」
ぜひ一度お遊びにお越しくださいませ。
毎週:土・日・月の3日間、11:00~17:00の営業です。
FLORAL Antiques and Contemporary crafts
moriumitpimg.jpg
そして、義理の娘・繭子さんが『毎日の暮らしをより心地良いものに』をコンセプトに、私たちが日頃使うモノは環境に優しくあってほしい・・・との思いから、湘南の海から近いところにオフィイスをかまえ独立し、素敵な商品・そして暮らし方を提案してくれます。
ショップ名でもある「森から海へ」は、その名の通り、私たち一人ひとりが生活の中で考えていく大切なテーマのような気が致します。
森から海へ~ココチよい暮らしの中のモノとコト
私も「農・食・美しい暮らし」をテーマに活動をしております。
「やまぼうし」に新たなプロジェクトが加わりました。
HPへアクセスしぜひご覧くださいませ。  

「『箱根やまぼうし』からのお知らせ」への2件のフィードバック

  1. 《箱根やまぼうし》に行く楽しみが増えました。
    きっと、箱根とイギリスって素晴らしくマッチするのでしょうね。
    素敵な出逢いが待ってくれてる気がします。

  2. のかけらさん
    そうなのです。
    素敵なショップになりました。
    10代からイギリスの田舎を周り、日本との共通点を
    感じ、我が家もそのミックスです。
    商品も娘のセレクト、私自身気に入っております。
    ぜひ、お遊びにお越しくださいませ。

コメントは停止中です。