メリークリスマス

そして、医療従事者の皆様方へ。

皆様の献身的なお仕事が、いかに私たちの日々の生活を支えてくださっているのか、改めて教えられました。旅行や会食などとは無縁の毎日。年末年始もほとんどないことを存じております。心より感謝申し上げます。この思いが皆様の元へ届くことを心より願っております。

お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

私は今年、喜寿を迎えました。大病をすることなく、ここまで無事に歩んでこられたことに、感謝の気持でいっぱいです。何か記念に残るものをと思い、漆芸家の浅沼ゆう子さんのペンダントをもとめました。わずか2cmの可愛い天使。バロックの淡水真珠に蒔絵で天使が描かれています。お洋服のボタンまで。

まもなく一年が終わろうとしています。2021年が良い年になりますように。

そして、私のつたないブログにお付き合いくださった皆さまに心より御礼申し上げます。寒さも厳しくなってまいりました。ご自愛のうえ、来年こそよい年になりますようお祈りいたします。

「メリークリスマス」への4件のフィードバック

  1. こんにちわは
    ラリック美術館で蒔絵のクリスマスツリーをお求め頂きましたのがご縁で、れなさんのフローラルさんでお世話になっております漆芸の浅沼 ゆう子と申します。その節は大変お世話になりました。
    この度はペンダントをブログに載せて頂き、お気遣いいただきまして恐縮いたしております。どうもありがとうございました。
    来年は12月の20日間、東京アメリカンクラブで蒔絵のクリスマスツリー展を開催いたします。来年は世の中が落ち着きほっとして心の底から穏やかなクリスマスを迎える事を祈るばかりでございます。

    本当にありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    浅沼 ゆう子

    1. 浅沼ゆう子さま

      こちらこそ、素敵な思い出になるペンダントに出逢え嬉しいです。
      ゆう子さんの作品には技術はもちろんのこと、暖かなぬくもりが感じられ、幸せを運んでくれます。
      来年のクリスマスの頃には皆んな仲間や家族が笑顔で集えることを祈っております。
      どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

      浜 美枝

  2. 浜美枝様

      今年も一年間、ブログを有難うございました。
     沢山の元気、刺激を頂きました。
     大変な状況の中ですが、こうして過ごせて居る事は
    当たり前の事ではなく、心しなくてはと思っています。
     少しでも良い方向にと願うのみです。
    どうぞ、お身体ご自愛しつつ佳きお年をお迎え下さいますように。
                    郁代

    1. 郁代さん

      今年一年もブログをご覧いただきありがとうございました。
      今年は、落ち着かない日々でしたし、まだ来年も注意が必要なようですね。
      でも、必ず収束する日はくるのですから、皆んなで乗り越えたいですね。
      31日、早朝のウォーキングで輝く月と神々しいまでの霊峰富士に出逢え、神さまからの素晴らしい”ギフト”をいただきました。
      お互いに健康に気をつけ、元気に過ごしたいですね。

      どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

      浜 美枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です