良いお年をお迎えください

寒気厳しく、星空が美しい季節となりました。

今年も残りわずかとなりました。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

今年も私のつたないブログをお読みいただきありがとうございました。

16歳で映画デビューから60年。この11月で私は75歳になりました。今の私があるのは、多くの方との出会い、支えられ、と感謝の気持ちで毎日を過ごしております。

人生100年時代を見据え、生活はシンプルに。毎日の暮らしを心豊かに・・・そして、モノより時間、感動、好奇心をもち、できたら無理をせず旅も続けたいし、映画鑑賞と美術館巡りは欠かせないし、アンテナをはり情報を集め来年も健康に楽しく過ごしたいと思っております。

仕事は今まで続けてきた『農・食・美しい暮らし』というライフワーク、そしてラジオのレギュラー番組・文化放送「浜美枝のいつかあなたと」などを中心に、これからも丁寧に歩んでいくつもりです。

今後とも変わらぬお付き合いをいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
浜 美枝

「良いお年をお迎えください」への4件のフィードバック

  1.  浜様
     
     今年も浜さんのブログに沢山刺激を受けました。 
    旅、本、映画、美術館、他。こうして75歳の今、家事、
    外出、趣味の時間を持てる事、心より有難い事と思って
    居ます。
     又、新しい年も楽しみにしています。どうぞ、お身体ご自愛下さり、佳き年をお迎え下さいますように。 有難うございました。

                          郁代

    1. 郁代さん

      今年も残り少なくなりましたね。
      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
      旅や、映画、展覧会・・・家事をこなしながら楽しまれているご様子。嬉しく存じます。
      幾つになっても、好奇心を持ち続けるって大切ですね。
      私も、身の丈にあった生活の中で、人生を謳歌したいと心がけております。
      お互いに健康には留意し、元気で来年も過ごしたいですね。
      どうぞ佳い年をお迎えくださいませ。
      浜 美枝

  2. 憧れの浜様
    歳を重ねるごとに、益々浜さんのファンになっています。
    少しでも浜さんのような、素敵な笑顔美人目指しているのですが・・・
    昨日、買い物のついでに書物コーナーを覗いたら
    《ゆうゆう保存版》に出会い、どうしようかと迷っていたら
    浜さんの『元気習慣』の記事の見出しが目に止まり
    即刻買い物かごに入れました❗
    さっさとおせち料理を仕上げて、午後からは、《ゆうゆう》を読み、今年一年の無事を噛み締めたいと思っています。
    掲載されている皆様、とっても素敵な笑顔で、思わず引き込まれます。
    ずっとずっと、ハッピーフライデーを楽しみにしています。
    小林圭子

    1. ☆のかけらさん

      平成最後の大晦日ですね。
      いつもブログをお読み頂き、また投稿もありがとうございます。
      「ゆうゆう保存版」おもとめいただいたのですね。
      お節料理は終わられましたか。
      私は子供の小さな頃は終了が夜の11時頃になり、それから家族で”年越しそば”を食し、箱根神社へ初詣・・・ということでしたが今は子供たちも独立し、”お節”の手抜き状態(笑)です。
      これはこれで、なかなか良いものですね。

      今日は掃除を早めに済ませて読書三昧。
      5日に観に行く坂本長利さんの「土佐源氏」は民俗学者の宮本常一
      さんの土佐源氏を戯曲化したものです。
      坂本さんは現在89歳。
      そのために、もう一度宮本常一の「忘れられた日本人」を読み直して
      いるところです。
      50年ほど前に初めて出会った本を読み直すと違った世界が広がります。できたらブログにアップいたしますね。

      では、佳き新年をお迎えくださいませ。

      浜 美枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です