感謝をこめて

161125mtdaikan.jpg
一年間書きつづったブログをお読み頂き感謝申し上げます。
2016年もあと二日。皆さまはどのような年でしたでしょうか。
世界に目をはせれば色々なことがあった年でした。
私は今年も旅を続けました。
人に出逢い、人から恩をいただき、今年も終わろうとしております。
旅は昔から賜ぶ(たぶ)と書いて、旅。
旅をつづけるなかで、いろいろなことを与えてくださった方々にも感謝いたしますし、今度は私も差し上げられるようになりたいと、いま、思っております。
いただく心より、ちょっとだけ、差し上げられる心のほうを多めにしていきたいな、これからの旅に対する私の心構えです。
明日は除夜の鐘を聴きつつ年越し蕎麦を食べ、来年の夢や目標を静かに考えたいと思います。
2017年、来るべき年が平和で皆さまにとって佳い年になりますように、寒さ厳しき折から、ご自愛のうえ、よいお正月をお迎えくださいますようお祈りいたします。

「感謝をこめて」への4件のフィードバック

  1.  浜 美枝様
     今年も後、何時間になりました。年々暮れという感じが薄らいでいくのは年齢のせいでしょうか。
     それでも新年を迎えられる事は素晴らしい事ですね。 浜さんのブログで、人に対する想い、旅、本の紹介、色々導いて戴き、元気を沢山戴きました。有り難うございました。
      新しい年もきっと、色々な出会いを経験されることでしょう。楽しみにして居ります。
     2日は箱根駅伝の応援をされることでしょうね。どうぞ、お身体ご自愛されつつ、過ごされますように。
                                    郁代

  2. 郁代さん
    年末にはブログへの投稿ありがとうございました。
    昨年もお読み頂き、お便りもありがとうございました。
    2017年、穏やかなお正月を迎え、私は「箱根駅伝」で幕開けです。
    どんな初夢になるのでしょうか。
    どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
    お正月は、駅伝、落語、映画・・・と楽しみ2017年のスタートにしたいと思っております。
    お互いに健康には留意し、心豊かに暮したいですね。
    お元気で。
    浜 美枝

  3. 浜美枝様
    はじめまして。
    横浜在住です。
    とても素敵な富士山の写真ですね。
    空からの撮影でしょうか?
    去年は鎌倉33観音巡りの際に鎌倉のお店にも伺いました。とても素敵なお店で夢心地でした。
    今年はイベントがあれば箱根のやまぼうしにも是非、遊びに行きたいと思ってます。
    ところで女性5人(50代)で箱根温泉旅行に行く予定です。
    お手頃でとっておきの宿(和室がいいかな?)をご存知でしたらアドバイスしていただけたら嬉しいです。
    今年も大好きな箱根、富士山をゆっくり堪能したいと思ってます。
    益々のご活躍をお祈りしています。
    川嶋 敦子
     

  4. 川嶋敦子さま
    ブログへの投稿ありがとうございます。
    あの美しい芦ノ湖、富士山はわが家から近い「大観山」から撮影しました。
    箱根暮らしも40年になりますが、毎日、四季折々、その美しさに感動しております。
    鎌倉の娘のショップ「フローラル」にも行って下さったのですね。小さなささやかなお店ですが、私もファンでつい行ってお気に入りのカップ&ソーサーなど買ってきます。
    それから、お友達との箱根旅をご計画とのこと。
    宿ですか・・・。
    ここに暮しておりますので、箱根の宿のことはあまり分からず、どこをお勧めしてよいのか分かりません。
    ごめんなさい。
    リーズナブルで快適な宿はいくつもあると思いますので、ぜひネットや雑誌で調べてください。
    ”やまぼうし”にもいつか、お越しくださいませ。
    そして、お友達との素敵な旅を!
    浜 美枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です