『熱中世代』

先日、BS朝日の「熱中世代」にお招き頂き収録をすませました。
番組は作家・演出家の鴻上尚史さんとアナウンサーの進藤晶子さんの進行でした。とても素敵なおふたり!
正直申しますと私はテレビの仕事はとても緊張するのです。これだけ長くテレビに出させて頂いているのに・・・なぜでしょうか。やはり40歳で演じることを卒業し、分野が多少違うからでしょうか。
1時間番組での出演、箱根にも事前に取材があり、どんな番組に仕上がっているのか楽しみです。
子供時代・女優時代、そして「熱中世代」の50代からの暮し方や、現在の心境など『孤独って素敵なこと』の本のお話もさせていただきました。
熱中世代は50代からなのでしょうか。私はこの秋には73歳になりますが、”熱中”することが多くて、自分でもあきれております。お時間がございましたらご覧ください。
放送日 9月18日(予定)
BS朝日 8:00~9:00  
『熱中世代』
IMG_2065.jpg

「『熱中世代』」への2件のフィードバック

  1. 浜 美枝様
      暑かった夏が嘘のような季節になりました。
    「熱中世代」拝見しました。やまぼうしのイベントに参加した友人達にも連絡したりして。同じ世代の者として、又元気を頂きました。
     「いつでも、原点に戻れる」の言葉はとても強く、私の心に響きました。日々丁寧にと思っても、ついつい流されてしまう時があります。
     でも、今、この年齢で、自分の時間を過ごせる事が出来るのは本当に有難い事と思っています。
     先日も、浜さんお薦めの映画、「裸足の季節」そして「愛しき人生のつくりかた」を観て来ました。とても佳かったです。来月は川崎アートセンターで上映される「バーグマン」も楽しみにしています。
     季節の変わり目ですので、どうぞお身体ご自愛下さいますように。
                                        郁代

  2. 郁代さん
     お便りありがとうございました。
    「熱中世代」ご覧いただいたのですね。ブログにも
    書きましたが、本当に緊張しつつも、楽しんで収録
    いたしました。
    70代になり「孤独って素敵なこと」を書き、またあの
    ような番組への出演始め、何時に無くメディアへの
    露出の多いこのごろでした。
    さ~あ、と、とこれからの自分自身の歩む道を模索して
    いるこの頃です。
    文化放送のゲストの方々との出逢いも私の宝物。
    これからも有意義に肩肘はらずに前へと進んで
    まいりたいと思います。
    郁代さんは映画もご覧いただいているのですね。
    またブログでご紹介いたします。
    先日、岐阜の瑞浪に行ってまいりました。中仙道を
    歩き、日本の美に感嘆してまいりました。
    お元気でお過ごしくださいませ。
    浜 美枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です