Mie’s Living 開設のお知らせ

この度、Mie’s Living~浜美枝があなたに贈る素敵な暮らし方~を開設いたします。
箱根の森の中に家を建て、もう30年になろうとしています。ここでは、日時計がなく年時計があり、春がくるたびにひとまわりするような時計に支配されているような感覚があります。淡い春の訪れが、樹々の色みの変化で知らされます。若葉がチラッと目に付く前に、全山ぼおっと薄赤くなるんです。
箱根の山がふんわりと山法師(やまぼうし)の花でおおわれる初夏、見事な開花は十年に一度とか・・・。この山から子ども達は巣立っていきました。今は小鳥たちのさえずりが、”おはよう、朝ですよ”と起こしてくれます。
思い出がたくさん つまったこの箱根の家。
60代半ばを過ぎると、10年サイクルで物事を考えることは難しいかもしれませんが、箱根で静かに暮らすのが、私の今の幸せの形。それは確かなのですが、ただ静かにしているのを私はまだまだ望んではいないのでしょう。箱根には素晴らしい美術館やアートの世界が広がっておりますし、山の植物も素敵です。そんな私が大好きな箱根を一人でも多くの皆様に満喫していただこうと、4月より新しいプロジェクトを始動したいと思います。
日々の暮らしのなかで、ほんのちょっとの時間”自分へのごほうび”のためのステージを計画しております。まず最初は、箱根を訪れる旅から開始いたしますが、今後は30年前に建てたこの箱根の家を拠点に皆様の暮らしをほんのちょっぴり上質なものへの変化させるお手伝いができる企画をたてていきたいと思います。
年代を問わず私、浜美枝とご一緒いたしませんか。
“やまぼうし”は私の大好きな花です。
たちまち流れた30年の歳月。
私も”やまぼうし”のように、咲きたいものです、みなさまとご一緒に・・・。
アクセスお待ち致しております。
Mie’s Living ~浜美枝があなたに贈る素敵な暮らし方
miesliving.jpg

「Mie’s Living 開設のお知らせ」への3件のフィードバック

  1. 初めておじゃまします。
    アメリカ、ワシントン州に住んでいます。
    去年東部から引っ越してきました。
    ここは緑が多く森林も保護されています。
    この森林の中を歩くことが私の楽しみです。
    太古からの息吹に包まれていると、
    人間がいかに小さなものであるか実感されます。
    箱根の山を歩かれる浜美枝さんも同じ感じを受けられているのでは?
    4月からのプロジェクト楽しみしています。

  2. 初めまして、上総に住まう権兵衛と申します。
    今は古希を過ぎ、上総の山奥でアンテナを巡らし、井の中の蛙にならぬよう時事世相などをキャッチしています。
    昨夜3月1日ラジオでの文化講演会を拝聴しました。
    浜さんの人生経験からの処世対処について大変参考になりました。
    特に、食・職・飾~について日常生活へのとらえ方と対応については感動しました。やはり~明日を素敵に生きる~という、年代に関係なく前向きなとらえ方に大いに賛同する者です。
    ともすれば、怠惰・惰性で日々を送りがちな年金生活者にとって、常に感動と好奇心そして明日への希望を持って生きることが如何に大切か~考えさせられました。ありがとうございました。
    これからも、お体にご留意されますますのご活躍をお祈り申しあげます。

  3. ブログをご覧頂いてありがとうございます。
    講演先も含め、皆様からこういった温かい励ましのお言葉をかけて頂くことが、
    明日への活力となっております。
    皆様の幸せをお祈りして。
    今後ともよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。